こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月4日土曜日

三鷹4/4(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
とってもいいお天気でしたが、先週に引き続き週末外出自粛期間ということもあり少人数での授業となりました。
再度お願いいたしますが、スタジオに来たらまず、石鹸でよく手を洗ってくださいね。
お持ちの方はマスクの着用もお願いいたします。
少しでも体調のすぐれない方は無理せずお休みください。
お振替も1ヶ月の期限なく受け付けております、ぜひ状況が落ち着いてからのお振替をお願いいたします。
それでは今日の授業報告です。


合同クラス

















好きなキャラクターのフィギュアを制作中です。
左右上下様々な方向から見て、量感をチェックしながら粘土で肉付けしていきます。
今日は体の厚みやプロポーションなどがだんだん似てきていたように思います!

幼児クラス





アライグマの粘土絵です、モッコモコで可愛い…!
特徴的な模様も表現されていますね、尻尾もシマシマです。
粘土を細かくチネチネして細い毛を作り貼り合わせていますが、じっくりとよく頑張って制作できました、素晴らしいです!

少年Aクラス



ボンド絵の具の点描画、完成して乾かし中です!
いろんな色で描かれています、春らしくて美しいです。
特に緑系の色の種類を色々と変えて描くことを意識しているようでした!
大きく描かれたチューリップもインパクトがあって素敵です。


少年Bクラス


今日は1人だけの授業でした、じっくり集中して制作に励んでいました。
普段はあまり話せないような話もしながら、おしゃべりしつつ楽しく制作できたと思います。
がじゅくで制作することで、少しでもリフレッシュになっているのなら幸いです!






担当したのは、もも先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿