こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年4月1日水曜日

三鷹4/1(水)春期講習2日目の授業報告

みなさんこんにちは!
春期講習2日目、雨の中ですがみんな元気にスタジオに来てくれました。
とっても賑やかな授業でしたね!
それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


色水を使って混色の勉強をしました。
楽しそうに描いている様子でした!
ちょっと難しい制作でしたが、それぞれ集中してとってもよく頑張って作っていましたね。
色相環を作る際に学んだことを生かして、色彩の幅を広げていただければと思います!


少年クラス



こちらもしきさいのおべんきょうです。
幼児クラスよりも色数の多いグラフを制作しました!
2人とも時間内に全色作ることができていました、グレートーンも美しいですね、すごい!
授業の最後にはグラフの読み取り方や反対色についてのお話などもさせていただきました。
ぜひ今後の制作に生かして欲しいなと思います。




担当したのは、さきこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿