こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月31日火曜日

三鷹3/31(火)の授業報告



みなさんこんばんは!
今日は3月最後の授業ということで、退塾される生徒さんが2名いらっしゃいました。
ずっと小さい頃から見ていたので本当に寂しい…ブログを書きながらウルっときています。。
またどこかで出会えることを楽しみにしていますね…!

それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


初めてのパテを使って、スーパーサウルスを描きました。かっこいい名前!
大きな首長竜です。
家から重たい図鑑も持ってきてくれて、よく観察しながら描いていました!
細かい部分の着色はなかなか大変な画材ですが、ゆっくりちょっとずつ描いていきましょう!

少年クラス


がじゅく最後の作品です。
ペーパークイリング作品、とっても繊細な作りです!
紙の丸め方を少しずつ変えることで種類豊富な植物が表現されています。見事です!
色彩の配置も意識して作っていることがわかります。
本当にいつ見ても、どんな作品でも丁寧に真剣に向き合っていて、感動していました。
これからもたくさんたくさん、物作りを続けてくださいね!今までありがとう!





担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿