こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月8日日曜日

三鷹3/8(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は午後のクラスはとってもお休みが多い授業となりました。
コロナの影響かなと思います。
静かな教室はちょっぴり寂しいですが…状況を見ながら無理なくお越しくださいね。

それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス

きょえちゃん、ボンドも乾いて完成しました。
とっても可愛い…モコモコです。
パンとお手紙も作っていました!

合同Bクラス



植木を作りました。
1枚目はひまわり、2枚目は巨大なサボテンです!
写真を参考に植物の仕組みを考えながら作ることができました!

合同Cクラス


今日は体験の生徒さんだけの授業となりました。
それぞれ好きな色でハリネズミを作りました!
表情も色合いも全く違うハリネズミができていて面白かったです!





担当したのは、あゆみ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿