こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月14日土曜日

三鷹3/14(土)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日は朝から冷たい雨…ちょっと気が滅入ってしまいます。
午後には大きなボタン雪がふってきました!
みんな元気いっぱいにがじゅくに来てくれましたね!
スタジオで毎週みんなの制作や作品を見れるのは本当に面白く楽しいです。

それでは今日の授業報告です。

合同クラス

お菓子の家作り、コツコツと進んでおります。
屋根にクッキーが付いていてガラッと雰囲気が変わったように感じました
なんだか今にも甘ーい香りが漂ってきそう…!
物語の世界から飛び出てきたような作品、引き続き頑張って作っていきましょうね!

幼児クラス


大きな大きなモササウルス、着色を終えて本日完成です!!
最後は背中に模様もついて、大きな口で強そうなフォルムになりましたね!
エメラルドグリーンの色も混色して作りました、海の色のようでとっても綺麗…。
次回は油絵のような仕上がりになる、パテ絵画を制作します。


少年Aクラス


ボンド絵の具で羽を表現したインドクジャクの絵です。
インパクトが強いですね!
勢いある絵の具のタッチと立体感ある粒の組み合わせが目を引きます。
大きく描かれた尾っぽも、全体の構図も、とっても魅力的!
こんな風にのびのびと絵を描けたらなあ…とつい思ってしまいます。

少年Bクラス


スターウォーズの乗り物、今回はダンボールを素材に作りました!
年度とはまた違う表面の質感や形のカチッとした感じが工業的なフォルムによく合いますね!
かなりかっこいい仕上がりになっていました。
ぜひお家で着色してみてくださいね!!



担当したのは、えみこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)



 

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿