こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月28日土曜日

三鷹3/28(土)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日はコロナの影響もありかなり少人数での授業となりました。
おやすみ分はぜひ、状況が落ち着いてからご予約をお取りくださいね。
それでは今日の授業報告です。

合同クラス

星型テント、完成です!
中央に黄緑の星型がついてよりかっこよくなりました!
近くで見ても見応えのある作品、ぜひ大事に保管してくださいね!

幼児クラス


今日でがじゅく最後の生徒さん、今までありがとう!
好きな動物をコツコツ作って、今日は絵を2枚も描いていました!
寂しくなりますが、これからも物作りを続けてほしいなと思います。

少年Aクラス




今日は一人きりの授業でした。
とても集中して作っていて、植物の種類もうんと増えましたね!
繊細な作り、見事です!!

少年Bクラス


新体操をしているポーズでフィギュアを制作中。
芯棒にしっかり粘土を貼り付けて、人体のボリュームを表現しているところです!
これからどんどん下書きに描いた人に近づいてくることでしょう!



担当したのは、えみこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿