こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月22日日曜日

三鷹3/22(日)の授業報告

みなさんこんばんは!
今日もとっても暖かくて良いお天気でしたね。
お昼頃からお出かけ予定の生徒さんもいるようでそれぞれとっても楽しそうでした!
お花見や登山、ピクニックなど良さそうです…!
それでは今日の授業報告です。

合同Aクラス


ペーパークイリング作品、ボンドもしっかり乾いて完成しました!
細かく一輪ずつ花を描いています、背景もとっても丁寧で美しい!
様々な角度、距離から楽しめる作品ですね。
ぜひ大事に飾ってほしいなと思います!

合同Bクラス


ひまわり工作もしっかり乾燥して本日お持ち帰りでした!
小さめの作品ながらとってもインパクトがあって、すごく魅力的!
とっても生き生き、のびのびした色形です。
彼女は今日で最後のがじゅくの授業でした、いままでどうもありがとう!
ぜひこれからも物作りを続けてくださいね。

合同Cクラス



テント作品、本日でほぼほぼ仕上がりました!
星型に組み立てられたテントの中央にはキャンプファイヤーやご馳走が並んでいます。
これまでにない作品になっていてとっても面白いです!
作品もさることながら、とっても集中して作る姿もかっこよかったです…!
次回作も期待しています。





担当したのは、まりあ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿