こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月12日土曜日

三鷹12/5(土)の授業報告

こんばんは!

今日はお日柄が悪い中きてくれた生徒さんたちありがとうございます!

少人数での制作環境でしたが、みんな頑張って制作してくれました。



こちらは合同クラスの生徒さんです。

図鑑を見て、しっかり観察しながら恐竜を描きました。

次は描いた絵を元にジオラマを作っていきましょう!



こちらは幼児クラスの生徒さんです。

今日は紙粘土の大木に、紙に描いたものを切った葉っぱをつけました。

淡々とした作業を良く頑張りました!


                     
こちらは少年Aクラスの生徒さんです。

ステンシルで野山の昆虫の絵を描いています。

スポンジに少量の絵の具をつけてトントントントン。

ステキな作品ができそうですね!



こちらは少年Bクラスの生徒さんのデッサンです。

ブタの彫像をするためのものになります。

しっかりと対象と照らし合せながら描いています。

ものを見て描く良い勉強になりそうですね!



最近一段と冷えてきましたが、寒さに負けず頑張っていきましょう!





担当したのは、そらや先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿