こんばんは!
最近は本当に寒いですね。手袋なしでは自転車に乗れない季節になりました。
本日が土曜日のクラスは今年度最後の授業となりました。
そらや先生が12月末で辞めてしまうということもあり、
たくさんお話をして賑やかであり、授業終わりは寂しくもある。
そんな1日でした。
出会いがあれば、いつか必ず別れが来る。。。
では、本日の皆さんの成果を見ていきましょう。
こちらは、少年Bクラスの生徒さんの作品です。
今日が初めての絵の具体験でした。
とても綺麗に描けていて初めてとは思えません!
こちらを背景にデカルコマニーという技法で制作した蝶々を貼っていきます。
こちらは少年Bクラスの生徒さんの作業風景です。
お弁当箱の中のお米やグリーンピースを一粒一粒つくっています。
根気と忍耐力の塊です。
大変なことや、面倒臭い工程の上に精度の高い作品が生まれたりします。その調子です。
こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。
来年の干支の丑にちなんで、ホルスタインの置物をつくっています。
さらっと描いたスケッチが良い味を出しています。
描き込み過ぎても、良い作品にならなかったりするので絵を描くということは難しいです。
こちらは合同クラスの生徒さんの作業風景です。
恐竜の口の中にビーズで歯をつけています。
こちらも根気のいる作業です。この後しっかり模様も描きました。
細かいところまで抜かりなくつくっていくところに恐竜愛が伝わってきますね。
皆さん、メリークリスマス。そして良いお年を。
担当したのは、先生そらやとりょう先生でした。(記:りょう先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿