こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月22日火曜日

三鷹12/22(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
今日は私、永井の最後の出校日でした。朝から落ち着かず、そわそわして過ごしてしまいました。
明日からはお子さんとお話しする機会もめっきり少なくなるんだな…、と思うとたまらなく寂しくなります…。
各クラスの生徒さんからいただいたたくさんのお手紙、何度も読み返しています。
いつまでも大切にしますね!
なかなか上手くまとまりませんが、がじゅくでの時間は忘れられない経験となりました。
ありがとうございました!きっとまた、お会いしましょう!
それでは今日の授業報告です↓


幼児クラス

いちごソースがたっぷりのパフェ、本日完成です!
うんと甘そう、美味しそう!!
一番下の段から丁寧に丁寧に、どんな味のパフェにするかをじっくり考えながら作ることができましたね!
それぞれのトッピングも、特徴をよくとらえ、表現できています。

少年クラス



クリスマスの街の風景をパテで描いています。
なんだかホッと、心温まるすごくいい色です。
真ん中に描かれたクリスマスツリーも素敵!構図がよく練れているように感じます。
今年のクリスマスにはちょっと間に合わなかったけど、このまま納得のいくまで描き進めてくださいね!





担当したのは、りょう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿