こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月16日土曜日

三鷹1/16(土)の授業報告

こんばんは!

本日は天赦日と一粒万倍日が重なる吉日のようで、新しいことを始めるにはもってこいの日ですね!

生徒さんたちはお正月らしい課題にひと段落がつき、新しい課題に入り始めています。


では、本日の作品を見ていきましょう!



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

牛の置物が2つ完成しました!

名前は「うっちゃん」「しっちゃん」。

バラエティ番組の司会が上手そうな名前ですね!



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

現代アートを彷彿とさせる屏風と敷物に目がいく素敵な作品となりました。

名前は「うし子」。

よろしくお願いします。


こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

福笑いをつくってもらいました。

拘りのある、おさげやイヤリングが素敵ですね。

お家で遊んでください!


こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

動物のフィギアを見ながら模刻をしています。

なんの動物が出来上がるのでしょうか!?

楽しみですね!



最近、つなぎを買い替える生徒さんが多くて、子どもたちはまだまだ成長するのか、凄いなって驚いてます。


先生もあと3cmぐらい身長が伸びたらいいのになって思ってます。



担当したのは、りょう先生とねがい先生とゆうか先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿