こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月12日水曜日

三鷹1/12(水)の授業報告

こんばんは!
もう皆さん学校や保育園幼稚園も始まってお正月気分はすっかり終わってしまいましたね。
皆さんの話題がクリスマスやお正月の話から宿題やお友達の話へ…制作はもちろんですがその合間で色々なお話を教えてくださいね。

本日の授業報告です。

●幼児クラス


マカロンが完成しました!
透明の箱がオシャレですね。模様や飾り付けを細かく丁寧な作業で行えました。
説明の紙も入っていてリアルです。

●少年クラス


手のデッサンができました。
肌の色味や質感がよく描けています。
影の付け方が難しかったようですがよく見て、悩みながらもしっかり表現できています。

次回も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、まりあ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿