こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月8日土曜日

三鷹1/8(土)の授業報告

こんばんは!

本日が年始1回目の授業でした。本年もよろしくお願い致します!


では、授業報告です!


こちらは少年Bクラスの授業風景です。

寅の置物をつくっています。

中にあんこを入れて粘土を覆い被せています。

綺麗に出来ましたね!



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

寅の置物が完成しました。

とても可愛らしい表情にすることが出来ましたね!

是非玄関にでも飾ってください。



こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

寅の掛け軸をつくっています。

丸まってしまうロール紙を工夫して対処し、絵を描けましたね!

寅の絵も可愛いかったです。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

プリンアラモードが完成しました。

フルーツが盛り沢山で美味しそうですね!

先生の好きなスイーツのひとつです。






色んな課題をこなして、楽しく成長できる一年になると良いですね!





担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿