こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月19日土曜日

三鷹2/19(土)の授業報告

こんばんは!

本日は1日を通してお休みが多く、のんびりとした授業となりました。


では、授業報告です!


こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

ゴッホの模写をしています。

元の絵と合わせながら混色した色で描いています。

この調子です!



こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

こちらもゴッホの模写です。

際を意識しながら背景を厚塗りしてもらっています。

順調です!



こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

様々な素材を使った人魚の絵が完成しました。

本日でがじゅくを辞めてしまう生徒さんだったのですが、最後にとっても良い作品が出来たのではないでしょうか!

是非飾ってくださいね。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

グラデーションで海を描いています。

カラフルな海に、カラフルな生き物たちがマッチしていて良い感じです!

次回は生き物たちを貼って完成を目指しましょうね。






次回も楽しく制作していきましょう!






担当したのは、ゆりえ先生とまさこ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿