こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月15日土曜日

三鷹4/15(土)の授業報告

こんにちは
今日はお休みのりょう先生の代わりに
午前中の授業をみつえ先生が担当させてもらいました。
雨の中、みんな元気に制作に来てくれました!
本日の授業報告です。




今日は
合同クラスも、幼児クラスも
みんなで和菓子の練り切りを作りました。
漆塗り風のお盆に、
美味しそうな練り切りがたくさん出来ました。
次回、りょう先生に見てもらいましょうね。

-------

こんにちは!
午後はバトンタッチしてちはる先生が授業をしました。
久しぶりに三鷹スタジオにきましたが、参考作品の多さにビックリです!

●少年Aクラス
りょう先生が練り切りの課題と、絵葉書の課題のそれぞれ用意して下さっていたのですが、各々選んでもらったところ、全員練り切りに…笑
圧倒的人気でしたね😅
生き物の練り切りを作る生徒さんが多く、どれも個性的で面白かったです。
和菓子屋さんですぐにでも働けそうなくらい、美しく作っている生徒さんもいて感心しました。

●少年Bクラス
Bクラスも各々選んでもらったところ、1人だけ絵葉書をやってくれた生徒さんが…!!
ありがとうございます。割り箸を削ってしっかり準備してくれていたりょう先生もこれで報われます😭
ナスとキュウリでお盆のイラストというのが、渋いチョイスで最高ですね🍆🥒


担当したのは、まりあ先生とまさこ先生とみつえ先生とちはる先生でした。(記:みつえ先生、ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿