こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月16日日曜日

三鷹4/16(日)の授業報告

こんにちは!
本日はりょう先生がお休みでしたのでみさ先生がやってきました。
皆さんりょう先生がおらず少し寂しそうでしたが集中して課題に取り組めましたね!

本日は練り切りの工作か、割り箸ペンで描く絵葉書の課題のどちらかを選んで制作してもらいました。


大好きな和菓子たちということで丁寧に特徴を捉えながら制作できたり、


メンダコや鳥など生き物をモチーフにした面白い練り切りにしたり、


難しい形や色のグラデーションに挑戦して見事大成功したり、といい作品が揃っています!


絵葉書も割り箸ペン、すぐにインクが掠れて難しいよ〜と苦戦しつつも頑張って取り組むことが出来ました。


練り切りをモチーフにしたまさかのコラボ、丁寧さの伝わってくる線で描けています。


線の強弱や掠れもいい感じの味になっていて、やはり普通のペンで描いたりのとは違う趣がありますね!

それでは、また次回も楽しく制作してくださいね!

担当したのは、ふみな先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿