こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月12日水曜日

三鷹7/12(水)の授業報告

こんばんは、すっかり夏本番のような暑さですね!
暑さに負けず制作頑張っていきましょう!
では、本日の授業報告です。

《幼児クラス》
お弁当のランチョンマットを制作しました。
色の面積比や素材が面白いです。

フルーツタルトが完成しました!
鮮やかな緑がタルトとフォークとナイフにそれぞれ入っていて、
統一感があり、綺麗です。

《少年クラス》


サッカーコートのピンホールを制作しています。
実際に遊べるように、丁寧に仕組みを作っていていいですね!


自分の好きなものを形に出来るよう、皆さん一生懸命に組んでいました。
引き続き頑張っていきましょう。

担当したのは、ほのか先生とみさ先生でした。(記:ほのか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿