こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月26日水曜日

三鷹7/26(水)夏期講習2日目の授業報告

こんばんは!
今日も激しい暑さでしたが皆さん太陽に負けずに元気に制作をしてくれましたね!

●幼児クラス



三原色絵の具を混ぜて全部で13色の色水を作りました。
混色すると思っていた通りの色になったり、全然予想外の色になったり、と皆さん色々な発見があったようです。



スポイトを使って絵も描きました!
皆さん器用に指先でスポイトを扱い、面白い作品が出来ました!

●少年クラス



昨日パテのベースを塗っていたキャンバスに、いよいよ剥製のモチーフたちを描き込み始めました。
初めて見る剥製たちもしっかり観察できたので形がよく取れています!
更にパテや絵の具、クレヨンなんかも使いながらどんどん仕上げていきましょう。

明日は夏期講習最終日です。
楽しく制作してくださいね!

担当したのは、ほのか先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿