こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月22日金曜日

三鷹12/22(金)の授業報告

こんにちは!

今日は2023年最後の授業でしたね🎄

今年はみんなと一緒に授業をすることになって最初の年でしたが、一年間本当にあっという間でした。

たくさんの新しいアイディアを作品に活かしている、みんなの姿を見て先生もとても良い刺激になりました!

来年もみんなが元気にがじゅくに来てくれることを祈ってます💫


では、本日の授業報告です!


【幼児クラス】

クリスマスツリーが完成し、お持ち帰りしました🎄

カップの模様や星などとても素敵なデザインに仕上がったので、明後日のクリスマスにはぜひお部屋に飾って下さいね✨


【少年クラス】

少年クラスではクリスマスツリーに絵を描く課題に挑戦しました!


こちらは、すこしだけがじゅくに来てくれた生徒さんの作品です!テープで星を作ったり、色をカラフルに塗ったりオリジナル感満載の作品に仕上がりました!

こちらはユニコーン🦄の仮面を制作中…!
一日で完成間近まで制作できました◉
楽しく作りつつも集中力が素晴らしいです!

担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿