こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月14日金曜日

三鷹6/14(金)の授業報告

こんにちは!
今日は猛烈に暑い1日でしたね〜☀️
まだ六月ということを忘れそうになってしまいます…
今年は海やプールが混みそうですね🪼🏝️
がじゅくでは夏期講習をやりますので、ぜひ予約してきてくださいねー!
では本日の授業報告です🐠

【幼児クラス】 

幼児クラスは今日は人数が多く、いつも以上に賑やかな授業になりましたね◎!

がじゅくてんの作品を考えはじめる子も出てきて、先生もみんながどんな作品を作るのかとても楽しみです!

【少年クラス】

少年クラスからは2作品の紹介です。

こちらは重ね絵です

前にいる動物や虹がとても可愛らしく、右側の猫ちゃんはシャボン玉で遊んでいて前の子達は仲良く座って虹を眺めていて〜など作品にストーリーが盛り込まれていて、見ても聞いても楽しめる作品だと感じました!


こちらは学校の模型を制作中です!

一つ一つとても丁寧に作っていて、チョークも爪楊枝を切って着色しているのでぜんぶが本当にミニサイズですが、 今にも入れそうなリアルな世界に作れていて素晴らしいです!

この調子で最後まで頑張ってください🎨



担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿