こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月21日金曜日

三鷹6/21(金)の授業報告

今日はすごい雨でしたが、みんなが帰る頃には晴れていてよかったです☔️
都心も梅雨入りですね、
先生はこの先の夏のことばかり考えていたので、梅雨の存在をすっかり忘れていました。
雨の日は雨粒と音と匂いと雨に濡れる感覚と、四感(五感の人もいるのかな)を使って季節を感じる効果できますね〜
ジメジメするのは嫌ですがそう考えると悪くない季節かもしれません…🐠

さてさて、本日の授業報告です。

【幼児クラス】
鳥の半立体アートを作成中です🦆
図鑑を見ていろんな鳥を研究してますね
三体目はどんな鳥を作るのか楽しみです😊
周りの装飾も頑張って作っていきましょうね!🍓

【少年クラス】
少年クラスは振替のお友達が来てくれました!
シマエナガのスノードームが完成しました⛄️
小さなペットボトルの中に平和な世界が誕生してますね🐣
癒されます…!
次回もまた可愛らしい作品が誕生しそうな予感ですね!


担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿