こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月26日火曜日

3/26(火)の授業報告

今日は桜の季節ということで桜の絵を描いてもらいました!まず画用紙にクレヨンと絵の具で桜の木を描きます。その上に小さく切った布をスタンプ代わりにぽんぽん画用紙にスタンプすると布のマチエールが桜の花びらのようになるね。いっぱいぽんぽんしてもらい花びらたくさんの木にしました。
仕上げにスパンコールで飾り付けをして完成!お花見をしているお友達も描いてくれました。とても淡くて綺麗な作品です。
こちらはすこしだけがじゅくの生徒さんの作品でフォトフレームにデコレーションしてもらいました!赤を基調としたカラフルでオシャレな作品になったね!元気いっぱいに作ってくれました〜

担当はひろこ先生 (記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿