こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月16日木曜日

三鷹3/16(木)の授業報告

    曇りが続いていますね、青空はあるのですが外に出るときはなぜか曇るという
    残念な感じです。    ですが春らしくなってきて道端に花をよく見かけます。
    春嬉しいですね、もっと暖かくなって欲しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   窓の絵

    幼児クラスは完成した窓の絵を見ていきます。
    車の窓とお家の窓の2作品です、どちらも良く考えて描き上げた作品になっています。
    窓の中にも人などが描かれていてとても面白い作品になりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   砂の絵

    少年クラスは先回の続きで砂の絵を描いています。本日は完成した作品を見ていきます。
    みなさん作り方も覚えて職人さんのようにササっと砂を埋めていく姿が印象的でした。
    妖怪の絵と砂漠のサソリの絵が完成し、どちらもモチーフ独特の雰囲気が感じられますね!


    担当したのは、ひさ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ