こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月30日木曜日

三鷹3/30(木)の授業報告

    今日まで春季講習があったので1日が長く感じていました。
    もうすっかり春ですね、夜もだんだん寒さがなくなってきてジャケットも考えないと
    汗かく気温になってきました。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   コンパス絵画  型取り絵画
    幼児クラスは先回からの続きでコンパス絵画と型取り絵画をしました。
    色をどんどん入れたり模様を描いたりとキレイな空間が増えてきました。
    完成した作品もあり色の模様とってもキレイです、色の厚みがとても良い出ています。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸工作
    本日は割り箸工作の船の制作を見ていきます。
    片方は海賊船の完成を目指し、片方は未来の船を作るのだそうです。
    とても楽しみです、経過を見ていきたいです!


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ