こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月30日木曜日

三鷹3/30(木)春季講習3日目の授業報告

    今日もとてもありがたい春の陽気のなか春季講習を行うことができました。
    3日間共に天気が良かったので非常に助かりました、気温も高くて暖かいので
    スタジオまで元気に来れました!

    本日3日目の春季講習を担当いたしました細谷よしあきと申します。
    宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題  型取り絵画
    幼児クラス本日の授業はがじゅくのあらゆる道具を使い、型取って出来上がる形の空間を
    クレヨン、シール、絵具で埋め尽くすというとてもおもしろい制作です。
    みなさんの作品カラフルでとてもきれいですね!見ていてウキウキします。
    型取りも最初はうまくいかなかったのが、続けるうちにどんどんキレイに型取りできるように
    なっていく様子にとても感心しました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   静物デッサン
    少年クラスは1日目の鉛筆デッサンに昨日の絵具の勉強をふまえて本日は絵具を使い着彩に
    入りました。影のトーンを入れるところから始めてどんどん見える色を入れていき、
    画面を見ながら陰影を出していきました!
    みなさん同じ果物を使った作品ですが描き手が変わるとこんなにも違う色合いになることが
    わかったのではないでしょうか!とても素晴らしい制作でした!


    春季講習どうでしたか、楽しんでいただけたでしょうか?
    絵を描きたくなったらいつでもがじゅくにきてください、お待ちしております!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ