こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月3日土曜日

三鷹2/17(土)の授業報告

合同クラス


亀の面白絵完成です!
左右から見ると絵が変わるんですよ〜!
絵もとっても丁寧に描かれていますね、素晴らしい作品です。

幼児クラス

石を使って恐竜の絵を描きました!
かなりずっしりと重い作品!でもクオリティーも高いですね!
構図や色合いも元気があってこの生徒さんらしいなぁ〜。


スタジオにあるポーズ勉強用の木製フィギュアを粘土で作って洋服を着せています。
幼児さんとは思えないクオリティー!!
どんどん自分で考えて制作していくスタイル、頼もし限りです!

少年Aクラス


ハニワをつくっていました。そこからどんどん想像が広がっていろんなハニワの完成です!
それぞれ何とハニワが混ざっているのか考えて見るのも楽しい作品ですね!
それぞれの作りも魅力的です!この良さを忘れないでほしいなぁ。

少年Bクラス


宇宙人とUFOを作りました。
シュールですね、面白すぎる〜!!

こちらは粘土で鉄製の急須を作りました、面白い矛盾が生じています 笑!
ユーモアもあって楽しい作品ですね、次は何を見せてくれるのかな!?


担当したのは、ももこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ