こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月29日木曜日

三鷹3/27(火)の授業報告

めっきり春らしくなってきましたね!
桜がもう今週末には散り始めてしまうそうな…4月にお花見しようと思っていたのに!無念!

それでは今日の制作を振り返って見ます。

幼児クラス


屋根裏部屋に本棚がある大きな家を制作中!
割り箸の長さを工夫しながら壁面を制作していましたね。
アイデアがどんどん形になって現れるのって楽しいね!

少年クラス


引っ掻き絵でお花の絵を描いています。
いろんな種類のお花を知っているんですね〜ちょっとびっくりしました!
花びら一枚一枚丁寧に描いています。

担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿