こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月27日火曜日

三鷹3/29(木)春期講習3日目の授業報告


3日目になりました春期講習も本日で最終日になりました。
そんな3日目もとても天気が良くて本当に助かります。本日担当致しました細谷よしあきと
申します。普段は木曜クラスを担当しております。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 型取り絵画
幼児クラスの3日目の課題はがじゅくの道具をいっぱい使って型取りをした
型取り絵画の制作をしました。
クレヨン、絵具、丸シールなどを使いカラフルでキレイな作品になりましたね!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 静物デッサン


少年クラスは2日目の色を混ぜた制作を思い出しながら3色の絵具を混ぜて着彩に入りました!鳥や木の影の色付けからはじめて模様や羽の膨らみなども考えながら完成になりました。

みなさん楽しく3日間授業ができたでしょうか、心に残る作品が出来上がっていれば幸いです。また制作をしたくなりましたらがじゅくでお待ちしております。
ありがとうございました!


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿