こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月31日土曜日

三鷹3/31(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
いよいよ年度末、最後の日になってしまいました!
今日で退塾される生徒さんもちらほら…寂しくなります。。
今後もものづくりを続けていってほしいな!

それでは今日の制作を見ていきます。

合同クラス


とんでもなくリアルなサボテン、本日完成!
植木鉢から土、サボテン、棘に至るまで全て手作り、すごいクオリティーです!
棘の生え方もよく観察していますね〜これはぜひ大事に保管してほしい作品です。

幼児クラス


石で恐竜を作りました、かっこいいね!
指先なんかもよ〜く工夫して作られています。
下から積み上げてつくる独特な制作、いかがだったでしょうか!?

少年Aクラス


マフィア?のペンギンハウス、だんだんこわーい雰囲気が漂ってきましたよ。
今日はボスが誕生しました笑
目深にかぶった帽子が尚更怪しい…!!


少年Bクラス


爪楊枝を駆使して家を建てています!
壁面から床面に行くオリジナリティー溢れる建築法ですがちょっとずつ形になってきていますね!
引き続きどんどん作っていこう!

担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ