こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月22日土曜日

三鷹6/22(土)の授業報告

こんにちは!
今日は午前のクラスの途中ごろから土砂降りになりましたね。
みなさん濡れずに帰れているといいのですが…!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


わたあめ屋さんの屋台を制作中!
形や色合いがとってもファンシーで素敵です!
進みはゆっくりですが、いろんな工夫とこだわりが詰まった力作です。

幼児クラス


ワニの絵です、構図がとっても面白い…!
シンプルな背景とこのワニの構図の影響でしょうか、画面からさまざまな情景がイメージできます。
心に残る一枚です。

少年Aクラス


セロテープの道が美しい、地図の絵です。
とっても賑やかな町の様子が描かれていますね!
いろんな色を作り出せたのも今回の制作の良かった所の一つだなと思います。

少年Bクラス


ワニのデッサンです、色味と質感をかなり粘って表現してもらいました。
尻尾、胴体、植物の距離感や全体の空気感、光の具合などが絵に現れてきたところです!
何度も消して書き直せていたところも画面への向き合い方として良いなと思いました。
ここからもっともっと、絵は変わってくると思います!




担当したのは、えみこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿