こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月2日土曜日

三鷹11/2(土)の授業報告

このところもう朝晩は肌寒くなってきましたね。昼間はまだ暖かかったりするので着るものが大変ですね。風邪などひかないようにして、みんな元気に画塾に来てくれますように!
さてさて授業報告。
合同クラスは「ペーパークイリング」「うさぎを作る」「割り箸ハウス」「ボンドの点描画」「かぼちゃの模刻」「お寿司セット」「金魚の水槽」「狐の親子」
かぼちゃをリアルに作っています。本物は意外と盛り上がりが不規則だよね。感じが出ていてとってもいいです。
幼児クラスは「犬と飼い主とお家」「バッタ」「自分のベイブレードを作る」「ガシャポンを作る」「太陽の塔のミニチュア版」
この犬の可愛らしいこと!こんなわんちゃんと一緒に住めたら素敵だなぁ。どんな飼い主さんになるのか楽しみです。
少年クラス、Aクラスは「ボンドの点描画」「オリジナルキャラクターと彼らの住む部屋」「マウンドに立つピッチャー」「貯金箱」「帽子」
ボンドの点描画。小さい袋にボンドと絵の具を入れてよく混ぜ、ケーキのクリームを絞る要領で、小さい穴からちょんちょんと粒状のボンドを画面に出して描いています。これ、画面を擦ってしまわないように気をつけながら、あまりに粒が大きくならないように丁寧に描くのは結構難しいね。頑張ったなぁ。
Bクラスは「絵本制作」「マウンドに立つピッチャー」「ミニチュアの街」「風車」「火山」「クマノミの海」「ハロウィンリース」
ヨーロッパのどこかの街でしょうか。ひとつひとつとっても丁寧に作られていて、見ていて楽しい街になりそうです。なんと一軒のお家の大きさが1cmくらい!大変だけど頑張って!がじゅく展でみんなに見せるのが楽しみだね。

担当したのはふみこ先生とえみこ先生とあゆみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿