こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月21日木曜日

三鷹11/16(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
昨日は立川の昭和記念公園に行ってきたのですが紅葉が始まっていたとても美しかったです。
久々にのんびり散歩したり風景を眺めたり、気持ちのいい1日でした!
それでは今日の授業報告です。



合同クラス



ツブツブのウサギの作り途中。
だいぶん粒が増えてきました!
展覧会に間に合うかな…頑張って仕上げましょう!!



幼児クラス


















こちらの画像、ちょっとした下書きなのですがすごくいい絵ですよね…!!
猫と男の子の絵かな、猫のもふもふ感や色や形、どれも魅力的!



少年Aクラス






















ピッチャーの工作、かなり仕上がってきました!
髪の毛の表現など細かいところまでよく作り込まれています。
躍動感もあって目を引く作品です。




少年Bクラス





















ミニチュアジオラマ、こちらもコツコツと制作中です。
中央の噴水?池?を中心に街が広がっています。
よくみると車なども作られていておもしろ楽しい作品です。

担当したのは、えみこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿