こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月30日土曜日

三鷹11/30(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日も一段と寒いです…!今年の冬は暖冬らしいですが、雪も降りそうですね。。
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


ラグビー日本代表の絵を描きました!
ストライプのユニホームからモジャモジャの髪型まで、よく見て描けました!

幼児クラス


美味しそうなパン屋さんの工作、本日完成です!
最後にあんぱんを作り足して、よりメニュー豊富な仕上がりとなりましたね!


少年Aクラス


三原色絵の具を使ったネックレス、こちらも完成です。
ビーズも色合いを気にしながら仕上げていてとても美しいです。


少年Bクラス


しましまの背景の中に生き物を隠して描くトリックアート作品。
小さいサイズですがなかなか描ききるのが大変でしたね。
なんの生き物が隠れているか、分かりますか?





担当したのは、みきこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿