こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月13日土曜日

三鷹3/13(土)の授業報告

こんばんは!

本日は春の嵐が凄かったですね!

そんな足元が悪い中来てくれた生徒さんたち、お疲れ様でした。


では本日の授業報告です!


こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

動物園の絵の課題をやってもらいました。

ユニコーンを描いています。

色使いがとっても可愛いですよね!



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

サボテンとそれを吊るす木の入れ物をつくりました。

ナチュラルな感じがとても洒落ていますね!

全ての作業で手を抜かなかったことが作品に表れています。



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

本日、水族館が完成しました。

ネッシーやクマノミに乗ってる謎のライダーが面白いです!

青の綺麗さが映えています。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

割り箸ハウスをつくっています。

色使いがとても綺麗ですね。

これからもこの調子で頑張っていきましょう!



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

キョンシーが完成しました!

この1つの人形に色々な素材が使われているのが面白いです。

中々良い感じに完成したのではないでしょうか。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

本日なんと作品が2つ完成しました!

サソリの標本とカンガルーの骨格の半立体の絵です。

どちらもとても完成度が高いです。



低気圧に押しつぶされないように頑張っていきましょう!


担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿