こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月23日火曜日

三鷹3/23(火)の授業報告

こんばんは!

本日は良いお天気でしたね。桜も咲き始めて、春って感じですね!

では本日の授業報告です!


こちらは少年クラスの生徒さんの作品です。

もぐらをつくっています。

既存の色を取っ払う、独特な色使いが素敵ですね。

次の授業では、同じつくりかたでもう少し難しいゾウをつくっていきましょう!



こちらは幼児クラスに振替で来てくれた生徒さんの作品です。

毛糸でてんとう虫の絵をつくっています。

背中の赤色や顔の部分に丁寧に毛糸が貼れています。

この調子で頑張っていきましょう!



皆さんはつくしを食べたことがありますか?

この時期になると生えてきますよね。是非食べてみてください。春の味覚です。

担当したのは、こう先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿