こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月10日土曜日

三鷹4/10(土)の授業報告

こんばんは!

今日もお天気は良かったのですが、最近は暖かかったり、寒かったりで体調を崩しそうな気候ですね。


では、本日の授業報告です!


こちらは少年Bクラスに振り替えで来てくれた生徒さんの作品です。

とうもろこしをつくっています。

一粒一粒丁寧につくっては芯に貼ってくれました。

集中力と根気が素晴らしいです!


こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

エリック・カール風のコラージュ課題で桜の木をつくりました。

色味、かたち共に素敵に出来ています!

今年の桜は早かったですね。
 

こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

マスキングテープを剥がしたら道になる地図の絵を描いてもらいました。

道で区切られたエリアの中に色々な要素があって面白いですね!

日に日に作品が上達していると思います。




先生はお昼にサバの定食を食べたのですが、魚を綺麗に食べれるようにならないとなあと思いました。精進します。


担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿