こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月17日土曜日

三鷹4/17(土)の授業報告

こんばんは!

最近は雨が多くて嫌になってしまいますね。先生がこの世界で嫌いなもの第一位は雨です。

では本日の授業報告です!


こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

動物園の絵が完成しました。

ゾウさんとりんごの木が上手に描けていますね!

柵の赤色も映えています。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

ロボットとドラゴンが街中で戦っている絵を描きました。

街が燃えているのが拘りのようです。

自分の好きなものの絵はやはり一段と上手に描けますね。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

招き猫の掛け軸をつくりました。

招き猫の他にも春らしい、梅の花や鶯、蝶々も描かれています。

お軸のグラデーションも良い感じです!



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

昆虫標本をつくりました。

二匹の昆虫が上手につくれているのはもちろんのこと、虫たちの名前をカタカナでしっかりと書くことが出来ましたね!

また次の段階にステップアップしたのではないでしょうか。




先生だってまだまだ思い通りにいかないことは沢山あります。

そこで投げ出すのではなく、最後までやり切ることが大切です。

上達へのコツやポイントは指導できますが、結局は数をこなすことが一番です。

今は悔しくても続けていれば必ず上達します。地道で面倒くさい道のりですが、ぼちぼち頑張っていきましょう!


担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿