こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月24日土曜日

三鷹4/24(土)の授業報告

こんばんは!

最近はもう暑いぐらいですね!


では、本日の授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

モビールが完成しました!

オバケやカラフルな鳥たちがいます。

一つ一つ小さいのによく頑張りました。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

パテと紙粘土を使ってキャンバスを支持体に作品をつくっています!

木の上に三匹の猫が登っている絵です。

この猫たちは降りられるのでしょうか。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

上と同じく、パテと紙粘土で作品を作り始めました。

三種類の鳥たちを上手につくっています!

図鑑通りの色にするのに苦戦しましたね。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

お寿司が完成しました!

玉子、タコ、マグロどれも美味しそうに出来ています。

先生もお寿司は大好きです。



春ってどうしても力が入りにくいですが、張り切っていきましょう!


担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿