こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月3日土曜日

三鷹4/3(土)の授業報告

こんばんは!

本日はとても良いお天気でしたね!

全てのクラスがとても賑やかな日でした。先生もフルパワーで授業しました。


では本日の授業報告です!



こちらは幼児クラスの生徒さんたちの作品です。

ピザをつくってもらいました。

どちらもとても美味しそうにつくることができました!

ブログを書きながらお腹が空いてきました。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

小さなハンバーガーのモビールをつくりました。

ミニチュアサイズのハンバーガーがよく出来ています。

手先の器用さが伺えますね!



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

ユニコーンパンダと竹林をつくりました。

想像力も色彩感覚もとても豊かです。

面白い作品が出来ましたね!



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

生花をつくりました。

カラフルで可愛い作品が出来ましたね!

制作スピードが日に日に上がっています。



授業でも言ったのですが、楽しむのとふざけるのは違います。

そこを履き違えないようにしてくださいね!


担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿