こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月18日水曜日

三鷹8/18(水)夏期講習2日目の授業報告

こんばんは!
昨日までと変わって本日はまた一気に夏、というような気温とお天気ですね。
夏期講習2日目、暑い中でしたが皆さん頑張って制作してくれました。

●幼児クラス


割り箸ハウスとお庭が完成しました!
大きな木と池があるお庭、素敵ですね。
葉っぱにみたてた綿に色を付けるときにはピンクにして桜の木にしてみたり、2種類の緑を混ぜたりと工夫できました。

●少年クラス


本日と明日は着彩デッサンを行います。
画用紙の中での配置を意識して集中して描き進められましたね。
着彩して完成するのが楽しみですね!

明日は夏期講習3日目、最終日です。
最後まで楽しく制作してくださいね!

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿