こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月7日土曜日

三鷹8/7(土)の授業報告

こんばんは!

スタジオのエアコンの調子が悪いので、皆んな水分補給をしっかりして、授業を乗り越えていきましょうね。


では、授業報告です!


こちらは少年A、Bクラスの生徒さんたちの作品です。

滝の立体が完成しました。

皆んな高水準なクオリティなのが素晴らしいです!

丁寧につくられているのが作品から伝わってきます。



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

ドラゴンが完成しました。

長い時間をかけて制作しただけあって、素晴らしい出来になりました。

制作途中のスピードは降下気味でしたが、最後までよく頑張りました!



こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

孔雀が完成しました。

本物そっくりな色合いにすることが出来ましたね!

模倣する技術も上がってきています。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

かき氷の絵が完成しました!

フルーツで顔をつくっているのが面白い発想ですよね。

ユニークなアイデアに驚かされます。



幼児クラスではそれぞれの課題を進めました。

がじゅく展用の制作もちらほら始まりだしましたね。







来週の授業はお休みなので、お気をつけてください!





担当したのは、ゆりえ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿