こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月17日火曜日

三鷹8/17(火)夏期講習1日目の授業報告

こんばんは!

夏期講習1日目を担当させて頂きました、りょう先生です。

皆さんお疲れ様でした。明日に備えてしっかりと休んでくださいね。


では、授業報告です!



幼児クラスでは、割り箸ハウスの着色と組むところまでを行いました。

組むところでは、苦戦しながらも全員無事に終わることが出来ました。

明日は組み立てた2つを合体させてくださいね。

お庭づくりやデコレーションも楽しんでください!




少年クラスでは、フルーツの模刻を行いました。

完成した作品はどれも本物そっくりで感動しました。

しっかりとした観察、色を塗る際の混色が丁寧だったのが良かったのかと思います。

残り2日間の着彩デッサンも頑張ってください!




明日はみさ先生が来てくださいます。

残り2日間も張り切っていきましょうね!



担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿