こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月14日土曜日

三鷹5/14(土)の授業報告

こんばんは!

先週は急な体調不良でお休みを頂いてしまい、大変申し訳ございませんでした。


では、授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

宇宙の絵の立体バージョンに挑戦です。

下書きに忠実に粘土でつくることが出来ていますね!

この調子で進めていきましょう。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

先週描いてもらったサボテンの絵になります。

スパッタリングが良い味を出した作品になりましたね。

シンプルな良さがあります。



こちらは少年Aクラスに振替で来てくれた生徒さんの制作風景です。

風景画に挑戦です!

ボブ・ロス画法で描いてもらっています。

空間や光を意識して見せ方で描く、難しいですね。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

先週描いてもらったサボテンの絵になります。

手前と奥で線の太さが違うところが距離感を出していて素晴らしいです。

キャラクターにも命が吹き込まれていますね!






次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿