こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月22日日曜日

三鷹5/22(日)の授業報告

こんにちは
今日はりょう先生に変わって来ました、じゅんや先生です。
三鷹スタジオには初めて来たのでなんだか新鮮です。
生徒さんたちには誰だこの人、、?という顔で様子見されてましたが
授業終わりには慣れてくれたみたいでよかったです。



合同Aクラス


粘土で土偶をつくっています。
雰囲気が出ていて良いですね〜。まわりの模様などを削ったり粘土を
付け足したりして形にしてくれています。いい作品になりそうですね。



合同Bクラス


りんごの模刻をつくっています。
形が木目調の良い味が出ているりんごですね。今日は着色をどんどんとやっていきました。
りんごらしい色合いになって来ていますね。


こちらはお寿司の食品サンプルを作っています。
お寿司を乗せる下駄の部分を作ってくれました。
ネタの配置の仕方が等間隔に置かれていて、いいお店のお寿司屋さんですね。
銀座のお寿司でしょうか? 高級感があります。


合同Cクラス


こちらは体験の生徒さんがかっこいいドラゴンを粘土で作ってくれました。
ひとつひとつ粘土の色を混ぜたり、形にして行ったりと、とてもよく頑張ってくれました。



虎のキャンバス絵が完成しました。
葉っぱの感じや虎の視線がとても絵に引きこませる雰囲気があって
とても良く描けていますね。なかなかの力作ですね

          


次回はりょう先生が戻って来ると思うので
引き続き頑張っていきましょう〜


担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿