こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月17日土曜日

三鷹9/17(土)の授業報告

こんばんは!

本日も賑やかな授業となりましたね。子どもは元気が一番です!


では、授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

お菓子の家の絵を描いています。

立体的に描くにはどうしたらよいかを考えながら描けましたね。

着色も頑張っていきましょう!



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

お菓子の家が完成しました!

細かいところまで拘りを持ってつくることが出来ましたね。

ボンド絵の具を絞った線も綺麗に描けています。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ドラゴンのパテ画を描いています。

前回塗ったパテの上から着色です

どんどん絵が良くなっています!



こちらは少年クラスの生徒さんの制作風景です。

恐竜の骨のレリーフ画をつくっています。

身体が出来てゴールが見えてきましたね。

この調子で進めていきましょう!





次回も楽しく制作していきましょうね!




担当したのは、もえ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿