こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月29日木曜日

三鷹9/29(木)の授業報告

こんばんは
今日は、お休みのりょうすけ先生にかわり
みつえ先生が授業を担任させてもらいました。
本日の授業報告です。



幼児クラスの生徒さんは
海の絵を描き始めました。
みんな海の色を塗るのに同じ色を選んだのですが
淡い色味だったり、濃い色味だったり、
それぞれ違って素敵な海ができました。
次は、海の生き物を描いていきましょうね。



振り替えで来てくれた生徒さんは
トラのパテ画を描いています。
顔など細かい描き込みをして迫力ある感じになりました。



少年クラスの生徒さんは
割り箸で船を作っています。
途中何度もくじけそうになりながら
頑張って完成度を高めています。
もう少しだけ、頑張ってみよう。


担当したのは、まりあ先生とみつえ先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿