こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月30日金曜日

三鷹9/30(金)の授業報告

こんばんは
お休みに入ったりょうすけ先生にかわり
今日もみつえ先生が授業を担当させてもらいました。

明日は運動会!来週が運動会!
という生徒さんもいましたが
みんな元気に制作に来てくれました。
本日の授業報告です。



幼児クラスの生徒さんです
ハシビロコウを作りました。
キリッとした表情とシュッとした佇まいが
ハシビロコウの雰囲気を表現していますね。




少年クラスの生徒さんです
シーサーの背景になる沖縄の風景を描いています。
眩しいくらいの青い空と砂浜が広がっています。



同じく少年クラスの生徒さんは
キャンバスに、秋の森とくまさんを
粘土で作っています。
細かい所まで丁寧に作れています。

がじゅくてんに向けて、楽しく頑張りましょう。
担当したのは、みもり先生とみつえ先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿