こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月1日土曜日

三鷹10/1(土)の授業報告

こんばんは!

本日は運動会があったのか、お休みが多かったですね。来てくれた生徒さんたちは鋭意制作してくれました。


では、授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの制作途中の作品です。

鯛を描いています。

少しずつ形になってきました。

この調子で鰭なども描いていきましょう!



こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

雪山のドラゴンを描いています。

雪山の表現が難しかったですが、合う素材を考えて制作が出来ました。

ひとつの作品に長いこと向き合うことも良い勉強になるかと思います。


こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ハリネズミの水彩画を描いています。

色鉛筆で細部の描き込みをしてくれました。

完成度の高い作品になったのではないでしょうか!



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

鹿の水彩画を描いています。

水彩絵の具の性質を生かしながら描けています。

完成が楽しみな作品です!





次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿