こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月7日金曜日

三鷹10/7(金)の授業報告


こんにちは。
今日も気温が下がって肌寒い一日でした。
今日はりょうすけ先生の代わりに、まさこ先生とまよ先生が入らせてもらいました。
みんなとても集中して制作していて、がじゅく展の作品がそれぞれ進みましたね!
今日の授業報告です。


●幼児クラス


黒豹を描いています。
体の色をさらに濃く着彩して、力強くてカッコ良くなってきました!
背景の風景も色がとても綺麗です。
完成がとても楽しみです!


●少年クラス



ミミズクの絵が完成しました!
暗い夜空にカラフルな色合いのミミズクが映えて、とても綺麗ですね!
羽の細かい部分までよく描き込んでいます。
二羽の会話が聞こえてきそうな楽しい作品に仕上がりました。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿