こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月23日日曜日

三鷹10/20(木)の授業報告



こんにちは、代行のかおり先生です^_^

最近、木曜日に雨が多くて、

がじゅくまで来るのも皆さんも大変でしたね、今日は久々に木曜日の秋晴れ!気持ちよかったですね!


天気いいだけで先生はやる気アップします!

と、言うわけで(^ ^)今日も元気に制作しました!

授業報告です。



◯幼児クラス

今日は新しくドレスのデザイン課題を始めました。


模様や飾りを色々こだわって考えてくれています。

次回ポシェットも作ってみようと思います。

このドレスを着てパティーにでもいきたくなりますね!





こちらはプラバ板を重ねて海の中を表現しています。
魚や海藻をカラフルに描いてくれました。
次回完成できそうです!




◯少年クラス

ハロウィンが近いのカボチャやお化けをモチーフに
制作している作品の紹介です!

こちらのジャックオーランタンは裏にオバケちゃんがいます!
  
            ↓裏



こちらハロウィンのモビールの完成です!
たくさん小さなフィギュアを作って
お家にでどうの様に飾るか考えてモビールにしてくれました。とっても楽しい作品になりましたね!



次回も楽しくがんばりましょ〜!!!!



担当したのは、まりあ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿